当サイトはIE(InternetExplorer)ではサイト内の動きが正常に表示されないことがあります。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 当面の間、佐渡島への来島はやめてください!

当面の間、佐渡島への来島はやめてください!

2020.04.28 プレスリリース

現在佐渡市では、不要不急の来島の自粛をお願いしておりますが、観光目的での来島がいまだにみられます。 佐渡島にて感染者が発生した場合、感染者用のベッド数が足りなくなる恐れがございます。佐渡島の観光や釣り、帰省での佐渡島への来島を当面の間やめてください!

ご理解とご協力をいただいた方には、次のようなことを考えております。
1.来島を自粛してくださった方で、佐渡アイランドサポーター制度「さどまる倶楽部」に登録していただいた方を対象に抽選で佐渡島の豪華な地産品のプレゼント
2.佐渡島のものが買えるネット通販サイト「さどおしな」の開設とそのキャンペーン

観光客および島民の皆様が佐渡島で安心安全にすごせるように、今後知恵を絞って受入環境の整備を行ってまいります。佐渡の山や海や文化は決して逃げません。収束した際には、島全体で、笑顔でおもてなしさせていただきます。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

佐渡市長からのメッセージ (佐渡観光交流機構Youtubeチャンネル)

Contact

お気軽にお問い合わせください