当サイトはIE(InternetExplorer)ではサイト内の動きが正常に表示されないことがあります。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 4/17(金) 佐渡観光交流機構 マーケティング方針説明会を開催します

4/17(金) 佐渡観光交流機構 マーケティング方針説明会を開催します

2020.03.19 プレスリリース

佐渡観光交流機構は、2018年4月に日本版DMOとして設立してから、これまで経営理念や経営方針を策定し、地域の利益のためのプラットフォームになるべく取り組んでまいりました。客観的に見た佐渡の現状から観光による地域の活性化策について、これまで何に取り組み、今後どう取り組んでいくのかを市民の皆様にわかりやすく解説する機会がこれまでなかったことから、設立して3年目の節目に説明会を開催いたします。

併せて、2月上旬に行った欧州先進地視察の報告会も行います。本事業は、人材交流や海外観光地域視察による中核人材の育成を目的としたもので、観光庁「世界水準のDMOの形成促進事業」の費用を利用して行いました。佐渡での観光施策に活かすため、ヨーロッパにおけるDMOの先進的な取り組みや活動内容を学んでまいりました。視察の中で参加メンバーが視察で得た知見や、今後必要だと感じた取り組みについて発表を予定しております。

どなたでもふるってご参加いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

【一般社団法人 佐渡観光交流機構 マーケティング方針説明会】
■日時:令和2年4月17日(金) 13:30~16:00
■場所:あいぽーと佐渡 多目的ホール
■内容:
13:30~15:00 第1部 佐渡観光交流機構 マーケティング方針説明会
15:10~16:00 第2部 欧州先進地視察報告会(2月実施)

Contact

お気軽にお問い合わせください