当サイトはIE(InternetExplorer)ではサイト内の動きが正常に表示されないことがあります。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. Withコロナ時代に選ばれる観光地であるために 日本で初めて「新しい生活様式」の動画を作成!

Withコロナ時代に選ばれる観光地であるために 日本で初めて「新しい生活様式」の動画を作成!

2020.05.27 プレスリリース

佐渡観光交流機構では、「withコロナ時代」に選ばれる観光地であるために、「安心・安全」な観光地域づくりを行っております。その取り組みの一環として、「新しい生活様式」を取り入れた佐渡島での過ごし方をまとめた動画「Live Together In Sado Island」を制作しました。佐渡島へ来島される方にも実践していただきたいため、この動画は佐渡汽船船内にて放送し、観光客への感染症予防の啓発発動を行います。動画は佐渡観光交流機構 公式Youtubeチャンネルでもご覧いただけます。

旅する人も、住む人も、 安心・安全な佐渡島で
Live Together on Sado Island

新潟港佐渡汽船ターミナルでは、5月21日よりマスクをお持ちでないお客様へ無料でマスクを配布しております。佐渡島内では現在、新型コロナウイルスの感染者は発生しておりません。感染を広げず安全な佐渡島を維持するために、基本的な感染対策ををしっかりと実践してまいります。

安心・安全対策の第1弾として5月18日よりスタートした「佐渡クリーン認証制度」は、現在60を超える事業者がレベル1の認証を受けました。観光再生へ向けて佐渡市が支援する市民・県民向けの宿泊費補助の対象施設として、クリーン認証を受けていることを参画の必須条件としました。認証施設100を目指して引き続き取り組んでまいります。観光客と佐渡島民がお互いに安心・安全に過ごせる佐渡島であり続けるために、佐渡観光交流機構は今後も「佐渡クリーン認証制度」を軸に公衆衛生対策を行ってまいります。

Contact

お気軽にお問い合わせください