当サイトはIE(InternetExplorer)ではサイト内の動きが正常に表示されないことがあります。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 佐渡市の動画『安心・安全・おもいやりの島「佐渡」』が「第1回ふるさとCM大賞」準グランプリ受賞!

佐渡市の動画『安心・安全・おもいやりの島「佐渡」』が「第1回ふるさとCM大賞」準グランプリ受賞!

2021.01.06 プレスリリース

 新潟県内の各市町村が、地域の活性化のために地元愛あふれるまちの魅力を30秒に盛り込んだCMを制作し、グランプリを競う「第1回新潟ふるさとCM大賞」【主催:ふるさとCM大賞実行委員会(新潟テレビ21・新潟県他)】が開催され、佐渡市を含む24市町村がエントリーしました。
 審査の結果、佐渡市の作品が「準グランプリ」を受賞しました。(審査会の模様は1/2にTV放送済)

 審査員からは「佐渡の美しい風景をはじめ、佐渡を代表するたくさんの映像で素敵な世界観があった」と称賛されました。なお、副賞として次の放送、利用が予定されています。
・テレビでの放送本数:50本
・CM放送期間:2021年1月~2021年8月(予定)
 ※初回放送は1月11日(月)21時48分頃です。
  その後の放送はUXへ一任となります。
・放送局:UX新潟テレビ21
・CM作品の二次展開:新潟県アンテナショップでの放送、新潟県特設サイトでの配信、UX公式チャンネルでの配信ほか
 ※CMは佐渡市公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。

【参考~応募作品について】
タイトル:安心・安全・おもいやりの島「佐渡」
内容:コロナ禍でも、安心・安全に佐渡へ訪れてもらえるよう、マスクの着用・距離の確保などを実践している 島民の様子を、様々な立場の方から趣向を凝らし出演してもらっています。

Contact

お気軽にお問い合わせください