当サイトはIE(InternetExplorer)ではサイト内の動きが正常に表示されないことがあります。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 民泊体験受入れ家庭募集のお知らせ

民泊体験受入れ家庭募集のお知らせ

2022.01.17 新着情報

 佐渡では、修学旅行等で佐渡を訪れる学生(小学生~大学生)の民泊体験を実施しております。⺠泊体験を運営している佐渡地区農⼭漁村体験推進協議会では、新しく⺠泊に興味のある⽅や地域を募集しております。

 現在、佐渡では、島外の小学校6年生、佐渡島内小学校5年生を中心に民泊体験を受入れています。1軒につき3~5人ずつのグループが、一般家庭や農家漁家民宿に宿泊し、生活体験をしながら佐渡らしい貴重な体験をしたり、人と人とのコミュニケーションやマナーを学ぶ機会となっています。年間の受け入れは1軒につき1~2回を予定しております。

 受入れ家庭には一定の謝金をお支払しております。(詳しくは添付のチラシをご覧ください。)

■令和4年度 教育体験旅行における民泊体験実施スケジュール
4月…受入れ家庭の決定・衛生講習会の受講
5月…地域会議・当日のスケジュールの確認・体験内容の打ち合わせ
6~10月…実施
実施後…反省会、研修会 等 
※新型コロナウィルスの影響で変更になることがありますのであらかじめご了承ください。

■受入家庭の募集について
興味のある方、受入れ可能な方は、佐渡観光交流機構 旅行事業部までお問い合わせください。
※令和4年度の家庭募集は4月頃まで受付いたしますが、期間に関わらずお気軽にお問い合わせください。

 ぜひ、多くの市⺠の皆様からご協⼒いただき、子ども達に一生忘れられない体験をさせてあげられればと思います。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ:(一社)佐渡観光交流機構 旅行事業部
担当:鈴木
電話:0259-58-7285
メール:info@visitsado.com

Contact

お気軽にお問い合わせください