当サイトはIE(InternetExplorer)ではサイト内の動きが正常に表示されないことがあります。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 3/10(日)佐渡ヶ島フェス2024を開催しました

3/10(日)佐渡ヶ島フェス2024を開催しました

2024.03.11 活動報告

 3月10日、佐渡の日に「佐渡(310)ヶ島フェス2024」を開催しました。ご参加くださった皆様へ心より感謝申し上げます。

 佐渡育ちの人気YouTuberけえ【島育ち】と共に、3月10日(サドの日)に開催した佐渡(310)ヶ島フェス。北海道から沖縄まで、47都道府県揃うのでは⁉︎と思うほどイベントには全国各地からお越しいただきました。島内合わせて来場者数はなんと2,000人!

イベントの様子。多くのお客様にご来場いただき、感謝です!

 実はイベント告知は1月1日にリリース予定でしたが、大きな震災があり佐渡島内も被害があったことから『やる、やらない』の議論が繰り返されました。それでも前を向いて、こんな時だからこそ楽しいことをみんなで共有していこう!と、急ピッチで準備を進めてまいりました。

 こうして島内からも、島外からも、YouTubeというコンテンツを通して佐渡の盛り上がりを実感するこで、新たな可能性や観光のかたちを見出せたことは、観光業に携わる我々にとっても貴重な経験となったことに深く感謝しております。

佐渡市長もご来場いただきました!
みんなで踊ろう!佐渡ヶ島

 初の試みでしたので、多くの方にはるばる佐渡まで来ていただいたにもかかわらず、ご不便をおかけした点もございました。この後は振り返りをきっちりとして、また次へのステップアップを目指していきたいところです。

 ご協力頂きましたスポンサーの皆様、出店者の皆様、当日スタッフの皆様にも感謝申し上げます。

 佐渡観光交流機構では、今後もイベントや体験等を通して全国、世界各地の方に佐渡を楽しんでいただけるよう精進して参りますので、どうぞ応援をよろしくお願いいたします。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
そして、けえ【島育ち】、ガシマ君、本島にありが島ございました!

両津港「佐渡の思い出伝言板」に沢山のメッセージをいただきました。サインで返信するけえさん。
けえ【島育ち】とスタッフでパチリ!
Contact

お気軽にお問い合わせください